tricity155そのたいろいろ

tricity155の情報やその他気になることについて。メンテ記録、止められる駐輪場情報(神奈川近辺)などなど。

「倒れないバイク」という幻想

 タイトル見て何のこっちゃ!?という感じですが、トリシティはコケることが出来るんです!

 

全タイヤのグリップが効かなくなるとコケます。LMWの機構上、車体をリーンさせることができますがそのまま起こせずにコケてしまいます。。。重いので立ちゴケにも注意が必要ですね!


何を隠そう、こないだ大雪の時にアイスバーンに突っ込み身をもって体験した次第です。写真の通りフロントサイドのカウルがバキバキっと♪超低速だったので、怪我せずに済みましたが。
f:id:tri155:20180221002728j:image

ちなみに修理費は部品、工賃あわせて14720円でした。ご参考までに!