tricity155そのたいろいろ

tricity155の情報やその他気になることについて。メンテ記録、止められる駐輪場情報(神奈川近辺)などなど。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク駐輪場情報 ー大和市文化創造拠点シリウス(相鉄・小田急大和駅3分)

所用があって大和市文化創造拠点シリウスの中にある大和市立図書館へ行ってきました!125cc以上専用の駐輪場もあるため、バイクでも快適に利用できました。 場所は相鉄線、小田急線 大和駅歩いてすぐのところで、電車利用の際の駐輪にもいいかもしれません。…

「倒れないバイク」という幻想

タイトル見て何のこっちゃ!?という感じですが、トリシティはコケることが出来るんです! 全タイヤのグリップが効かなくなるとコケます。LMWの機構上、車体をリーンさせることができますがそのまま起こせずにコケてしまいます。。。重いので立ちゴケにも注…

警察署での免許更新

こんにちは。 今日は近所の警察署に免許の更新に行ってきましたので、メモ程度ですが書きます。持っていくものは、人それぞれなので更新のハガキをご覧ください。 (神奈川県での実例なので、他県の方はご参考程度に。) 小田原厚木道路で覆面パトカーにつか…

はじめました

はじめまして!tri155です。 トリシティ155について登録台数の少なさゆえに情報があまりなく、いっそのこと自分でブログを作ってしまおうと思い、勢いで立ち上げました! 7年ほどバイクから離れていましたが、昨年にYSPに在庫で置いてあったトリシティ1…